アンガールズ田中と「仮面ライダーアマゾン」の意外な共通点とは?! | RBB TODAY

アンガールズ田中と「仮面ライダーアマゾン」の意外な共通点とは?!

 8月4日放送のテレビ朝日系「アメトーーク!」では、仮面ライダー芸人が集合。昭和から平成にかけての仮面ライダーを振り返りながらそれぞれのうんちくを披露する中、アンガールズ田中と「仮面ライダーアマゾン」に意外な共通点が発覚した。

エンタメ 映画・ドラマ
アンガールズ・田中
  • アンガールズ・田中
  • アンガールズ田中と「仮面ライダーアマゾン」の意外な共通点とは?!
 4日放送のテレビ朝日系「アメトーーク!」では、仮面ライダー芸人が集合。昭和から平成にかけての仮面ライダーを振り返りながら、それぞれのうんちくを披露する中、アンガールズ田中と「仮面ライダーアマゾン」に意外な共通点が発覚した。

 大好きな「仮面ライダーアマゾン」について熱く語り始めたのがアンガールズの田中。犯罪者を捕まえたアマゾンが逆に警察に逮捕され、逃亡して「人間嫌いだ」と新宿の街を走り回るシーンがある、と語る田中のウンチクから、該当シーンを見たスタジオはその強烈なシーンに大笑い。ところが「田中もたまに、人間嫌いって言ってない?」と田中への蛍原のツッコミが。

「人間、嫌いですよ~だって何もしてないのに嫌うでしょう~!おれはいいと思ってやってるのに~。」

 いつもの困り顔で訴える田中に、スタジオは大笑いながらも納得した様子。この後もアマゾンのバイクが「沖縄の成人式みたいになってる」と言いながらアマゾンへの愛を語る田中だったが、以前「仮面ライダー」について番組でプレゼンしたことを訴えれば「田中さんは怪人側」、番組の最後で現れたショッカーには明らかに集中攻撃でボロボロにされるなど、まさに踏んだり蹴ったり。

 諸刃の剣となった田中の仮面ライダー愛が、余計に番組を盛り上げる結果となったが、田中が必死になればなるほど、確かに仮面ライダーアマゾンに生き写しだったかも?
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top