新婚の鈴木亜美、プロポーズ秘話を告白 | RBB TODAY

新婚の鈴木亜美、プロポーズ秘話を告白

 2日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ)に新婚の鈴木亜美が出演。夫からのプロポーズ秘話を語った。

エンタメ その他
鈴木亜美オフィシャルサイト
  • 鈴木亜美オフィシャルサイト
 2日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ)に新婚の鈴木亜美が出演。夫からのプロポーズ秘話を語った。

 番組冒頭、MCのフットボールアワー後藤輝基から「ご結婚おめでとうございます」とふられた鈴木は「また付き合って7ヵ月なんですけど、7歳年下で27歳。一般の社会人です」と幸せいっぱいの笑顔で夫について語った。

 「ビーチ沿いにあるようなカフェレストランをイメージした」自宅で、毎日夫に手料理を振る舞っていると新婚生活を語る鈴木。フットボールアワー後藤から「プロポーズはどういう言葉だったんですか?」と問われると、「『言わないで』って言われてるんですけど」と前置きしながら、剣道をやっていて厳しく育った彼の「家訓」のようだったというプロポーズを明かした。「3つ言うから、亜美がその3つに対して『はい』って言えたら一生死ぬ気で守る」という彼の言葉に「はい」と3回答え、「結婚してください」と言われたと語った鈴木は。共演の田中律子の「3つの中の1個ぐらい…」というお願いに答えて、さらに「1個だったら…」と話を続け、「これから子どもが何人できるかわからないけど、亜美は母親としてその子たちを目いっぱい愛していけるか?」と聞かれて「はい」と答えたと告白した。幸せをかみしめるようにしみじみと語る鈴木と、それに興味津々な様子で聞き入る高橋真麻と指原莉乃の姿が印象的だった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top