テッペン!水ドラ!!『死幣』に元AKB48の川栄が出演決定 | RBB TODAY

テッペン!水ドラ!!『死幣』に元AKB48の川栄が出演決定

エンタメ 映画・ドラマ

(c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
 7月13日深夜24時10分スタートのテッペン!水ドラ!!『死幣』(TBS)に元AKB48の川栄李奈の出演が決定した。主演・松井珠理奈扮する南由夏の同級生を演じる。

 川栄李奈演じる林絵里菜は、ゼミ周辺で起こる変死事件に一番恐怖感を抱き、占いや水晶などスピリチュアルなものに依存。それが原因で死幣の呪いに巻き込まれ…。といった役どころ。
※AKB48関連記事を見る
 川栄自身は「私がAKB48を卒業してから、珠理奈さんとドラマで共演するのは初めてです。珠理奈さんとはAKB48にいたときに一緒にドラマをやっていたのですが、『マジすか学園』以来、卒業してからメンバーと一緒に撮影できる機会はあまりないので、すごく不思議な感じです」「AKB48卒業後は女優として朝ドラなど色々なドラマに出演させていただき、それぞれ違う役をやらせていただいているので、本当にありがたいです。色んな役をやりたいとずっと言ってきたので、いまたくさんの役柄を演じられていることは嬉しいです」「みんなで高め合いながらこの夏一番怖いドラマにできたらと思います。こういうドラマはありそうでなかったし、本当に続きが気になる作品です。過激なシーンもありますが、次回の展開を楽しみに見ていただけたらと思います」とコメントしている。

 松井珠理奈は、「川栄ちゃんが演じる絵里菜は良くも悪くも思ったことをすぐに言っちゃうタイプ。でも川栄ちゃん自身はその真逆で、いつも周囲に気を配っていてそれがとても自然体に見えるんです。だから絵里菜を演じる川栄ちゃんを見るのはとても新鮮でした。「こういう女子大生って、仲間に一人はいるよね」って思えて、優等生の川栄ちゃんの印象だったけどお芝居でこんな一面も出せてすごいなぁって」「私はドラマの撮影中ずっと緊張しっぱなしなので、川栄ちゃんの顔が見れてすごくホッとしています(笑)川栄ちゃんが48グループにいたときは、二人っきりで話す機会があまりなかったんですが、今回のドラマで距離が縮まりそうで、とても楽しみです」と話している。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top