笑点司会に春風亭昇太! 桂歌丸「昇太さんなりの司会を」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

笑点司会に春風亭昇太! 桂歌丸「昇太さんなりの司会を」

エンタメ その他
 「笑点 歌丸ラスト大喜利スペシャル」が22日放送された。この日の大喜利をもって桂歌丸師匠は笑点を卒業した。

 この日の生放送の大喜利で、桂歌丸は「本日は私最後の司会で生放送でお送りをします。回答者として笑点の舞台に上がったのがちょうど50年前です。桂歌丸50年の集大成舞台となりますように、みなさんよろしくお願いいたします」と挨拶。笑点には「涙は似合わない」(桂歌丸)とはいえ、レギュラーメンバーは涙を浮かべて進行していった。

 大喜利を終えて気持ちを聞かれた桂歌丸は「普通の気持ちですよ」「私のひとつの大きな思い出になると思います」と回答した。

 その後、歌丸師匠の口から次の司会者が発表に。その人物は春風亭昇太であることが告げられると、三遊亭圓楽が「お前、いくらつかった?」と冗談をとばす。意気込みを聞かれると「歌丸師匠の後っていうのはプレッシャーはありますけれども、考えてもしょうがないんで一生懸命やりたいと思います」と回答。歌丸師匠も「昇太には昇太さんなりの司会のいいところもたくさんあると思います」「とにかく昇太さんなりの司会をやってもらいたい」とコメントした。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top