天海祐希、声優陣に口説かれて「じんわりが汗が…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

天海祐希、声優陣に口説かれて「じんわりが汗が…」

エンタメ 映画・ドラマ
天海祐希/『名探偵コナン 純黒の悪夢』完成披露試写会
  • 天海祐希/『名探偵コナン 純黒の悪夢』完成披露試写会
  • 『名探偵コナン 純黒の悪夢』完成披露試写会
  • 『名探偵コナン 純黒の悪夢』完成披露試写会
  • 古谷徹/『名探偵コナン 純黒の悪夢』完成披露試写会
  • 『名探偵コナン 純黒の悪夢』完成披露試写会
  • 『名探偵コナン 純黒の悪夢』完成披露試写会
  • 池田秀一/『名探偵コナン 純黒の悪夢』完成披露試写会
人気シリーズ最新作『名探偵コナン 純黒の悪夢』の完成披露試写会が4月4日(月)、都内で行われた。関係者によると、当選倍率は185倍! ア二メ&劇場版シリーズ20周年を迎えるなか、根強い人気ぶりを証明した。

上映を前にゲスト声優を務める天海祐希、高山みなみ(江戸川コナン役)、山崎和佳奈(毛利蘭役)、小山力也(毛利小五郎役)、池田秀一(赤井秀一役)、古谷徹(安室透役)が舞台挨拶に登壇。高山さんは「年数や作数にこだわらず、毎回ベストを尽くしているが、今回はファンの皆さんの期待感、現場の熱の入れようが特にすごい。こうして20年作り上げてきて良かったなと思います」と感無量の面持ちだった。

リニューアルオープンした水族館に遊びに来たコナンと友人たちは、左右の瞳の虹彩色が異なる目“オッド・アイ”をもつ女性(天海さん)と出会う。事故に巻き込まれ、記憶を失った“謎の女性”の正体は、警察庁に侵入し極秘データを盗み出した「黒ずくめの組織」の一員だった。

この日、アニメファンを喜ばせたのは、「機動戦士ガンダム」でアムロ・レイを演じた古谷さん、シャア・アズナブル役の池田さんの登壇! 『名探偵コナン 純黒の悪夢』の劇中には二人が殴り合うシーンがあり、「久しぶりに同じスタジオで対決ですから(笑)、僕の中でも熱いものが燃えまして、殴る瞬間『シャア~』と叫んでしまった」(古谷さん)、「親父にも殴られたことがないので、忸怩(じくじ)たる思いがありました」(池田さん)とファン垂涎の舞台裏を明かしていた。

これには、「ガンダム」ファンの天海さんも大興奮! 「お二人の掛け合いに、私のお芝居がご一緒するシーンがあって、驚きと感激のあまり、声が出なくなってしまった」と明かし、司会者から「この際、何かお願いしてみては?」と促されると、思わず「私を口説いていただけますか?」と無茶ぶり。すると、古谷さんは「僕はずっとあなたを想っていました。ゆりちゃ~~~~ん」と天海さんの愛称を織り込み、池田さんは「いい女になるのだな」とシャアの名台詞を引用。甲乙つけがたい口説き文句が飛び出し、天海さんは「じんわりが汗が…。一生忘れられない日になりました」と大感激していた。

『名探偵コナン 黒の悪夢』は4月16日(土)より全国にて公開。

天海祐希、声優陣に無茶ぶり!「私を口説いていただけますか?」

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top