夏放送予定テレビアニメ「orange」、主人公役に花澤香菜……AnimeJapan | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夏放送予定テレビアニメ「orange」、主人公役に花澤香菜……AnimeJapan

エンタメ その他
「orange」アニメ版キャストを発表 花澤香菜・高森奈津美・衣川里佳がイベントに登場
  • 「orange」アニメ版キャストを発表 花澤香菜・高森奈津美・衣川里佳がイベントに登場
  • 「orange」アニメ版キャストを発表 花澤香菜・高森奈津美・衣川里佳がイベントに登場
  • 「orange」アニメ版キャストを発表 花澤香菜・高森奈津美・衣川里佳がイベントに登場
2016年夏放送予定のテレビアニメ『orange』のキャスト情報が明らかになった。発表されたのは、3月25日から27日にかけて開催中の「AnimeJapan 2016」、26日のオープンステージだ。
まずは、主人公の高宮菜穂役を花澤香菜が担当すると発表。その発表とともに花澤がステージに姿を見せると、客席からは大きな歓声が上がった。続いて村坂あずさ役を高森奈津美、茅野貴子役を衣川里佳が演じることが明らかに。高森と衣川も登壇し、メインキャラクターの女性陣が揃い踏みとなった。

MCから本作の舞台が長野県松本市であることや、簡単なストーリーの紹介が行われた後は、役が決まった時の気持ちをそれぞれコメント。花澤はやや裏返った声で嬉しさを語る一方で、「菜穂の、自分が思ったことをポンポンと言えないところに共感していた」と話した。

高森はあずさ役でオーディションを受けた際、「地元の山梨に帰省する時、いつも特急あずさに乗るので親近感がわいた」と振り返る。リアクションや表情に瞬発力があるあずさを演じることについては、「皆が見ていて気持ち良くなるような明るさを出していきたい」と語った。

衣川は役が決まった嬉しさを表現しつつも、「貴子はクールビューティーなお姉さん。素の私とはかけ離れているので、演じるのが少し不安です」とその胸中を吐露した。

本作のストーリーにちなんで、“今だから言える後悔”を問われると「ちょうどいいのがあるんですよ」と花澤。2016年の初めに、本作の舞台である松山市に旅行へ行った時のエピソードを披露した。
旅行の際は『orange』がアニメ化することを知らなかったので、町並みなどをあまり注意深く見ていなかったようだ。「せっかくの舞台なのに、見とけよ私!」と悔しがる様子を見せ、客席の笑いを誘った。

また、ステージでは第一弾PVのお披露目もあった。そのPVを見た花澤は「いい感じすぎるんじゃないですか!?」と太鼓判。高森は「音楽だけでちょっと泣きそう」と話した。

そんなアニメで動くキャラを見て、キャスト陣がお気に入りの男性キャラについてトークを膨らませる一幕も。「翔くんの、何を抱えているんだろうというミステリアスなところに惹かれる」と話す花澤に対し、「萩田くんもミステリアスですよ」と応じる高森。何でも高森のイチオシは萩田とのことで、「漫画や小説をひとりで読んでいるような子が好きですね」と続けた。衣川は萩田と須和の間で揺れているようで、「クールな男の子もいいけど、爽やかなスポーツ少年もいいですよね」と笑顔を見せた。

TVアニメ「orange」 2016年夏放送開始
【公式HP】orange-anime.com / 【公式Twitter】@AnimetionOrange
(C)高野苺・双葉社/orange製作委員会

AnimeJapan 2016
ビジネスエリア:2016年3月25日(金)~3月26日(土)
メインエリア:2016年3月26日(土)~3月27日(日)
場所:東京ビッグサイト

「orange」アニメ版キャストを発表 花澤香菜・高森奈津美・衣川里佳がイベントに登場

《キャプテン住谷》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top