石田純一、巨人の野球賭博など不祥事に「気軽にやったじゃ済まない」
エンタメ
その他
-
コスパ最強の“手のひらサイズ”ミニPC「GT13 Pro 2025 Edition」「A5 2025 Edition」がGEEKOMから登場!
-
尾木ママ、不祥事相次ぐプロ野球界に「厳しいチェックを」
-
橋本マナミ 、石田純一を「ドンピシャ好みのタイプ」とアピール
石田は15日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」にゲスト出演。放送では巨人の4投手が関わっていた野球賭博や、さらに選手間で現金のやり取りが行われていた問題を取り上げた。
石田といえば義父が元プロ野球選手で一時代を築いた名投手である東尾修。石田自身も高校時代は野球に励み、現在も阪神タイガースの大ファン。“野球オタク”と呼ばれるほどマニアックな野球解説で話題になったこともある。
そんな石田だけに、今回の巨人の不祥事については「気軽ににやっちゃったじゃ済まない」と厳しい意見。「プロ野球選手はホントに(子どもたちの)憧れなわけですから。特にジャイアンツなんて(球界を)ずっと引っ張ってきた名士」との思いがあるだけに、「本当に残念。(金額が)2万円だからOKとか、5万円、10万円だからダメとかそういう問題じゃなくて。こんなことでしかモチベーションをたもてなかったのか、残念」としきりに残念がった。