「仮面ライダー」俳優の稲葉友、実写ドラマ「ひぐらしのなく頃に」で主演決定 | RBB TODAY

「仮面ライダー」俳優の稲葉友、実写ドラマ「ひぐらしのなく頃に」で主演決定

エンタメ 映画・ドラマ

稲葉友
  • 稲葉友
 特撮ドラマ「仮面ライダードライブ」の詩島剛/仮面ライダーマッハ役で知られる俳優の稲葉友が、5月よりスタートするBSスカパー!連続ドラマ「ひぐらしのなく頃に」で主演を務めることが決定した。

 同ドラマは、同名の大ヒットホラーゲームが原作。雛見沢村に引っ越してきた少年・前原圭一は、新しい友人たちとの学校生活を楽しんでいたが、村に古くから伝わる神事“綿流し”の日から、凄惨な連続怪死・失踪事件の謎に巻き込まれていく――。

 女性キャラクターをNGT48メンバーが演じることが発表されていたが、このたび主人公である「前原圭一」を稲葉友が演じることが決定した。漫画や小説などのメディアミックスの累計発行部数が1000万部を突破した大ヒット作の実写主人公を演じることに、やはりプレッシャーはあるそうだが、「新たにその世界を立ち上げるということに監督やスタッフさん、キャストの皆様と挑めることにワクワクしています」と意気込む。稲葉は「正直に言いますと怖い話はあまり得意ではないのですが、それも踏まえて前原圭一として、稲葉友としてあの世界に全力で追い込まれながら作品を作っていきたいと思います」とコメントしている。

 連続ドラマ「ひぐらしのなく頃に」は、BSスカパー!にて5月より毎週金曜午後9時から放送。各話60分。
《原田》

関連ニュース

特集

page top