赤江珠緒アナ&山里亮太のお笑いコンビ、「M-1」出演ある? | RBB TODAY

赤江珠緒アナ&山里亮太のお笑いコンビ、「M-1」出演ある?

エンタメ その他

南海キャンディーズ・山里亮太
  • 南海キャンディーズ・山里亮太
 フリーアナウンサーの赤江珠緒と南海キャンディーズの山里亮太によるお笑いコンビ「赤坂一回キャンディーズ」が“再結成”を果たした。

 赤坂一回キャンディーズは、ラジオ番組「たまむすび」で共演する2人が“1回限定”で結成したコンビ。2月16日に放送された同番組で初めて漫才を披露した。その時に披露したのは赤江アナが台本を書いた3部作。台本も漫才も初めての経験ながら、山里と軽妙な掛け合いを演じ、笑いを誘った。

 2人の漫才は好評で、1回限りだったはずが15日放送で“再結成”。番組冒頭で短めの漫才を披露した。

 漫才の後、山里が「節目節目にまた出てくるかもしてませんね」と水を向けると、赤江アナも「そうですね『またやってもいいよ』という声があれば、ねぇ」と満更でもない様子。山里は、赤江アナが台本を書く時間を考慮して出来上がるのは8月くらいだと踏み、その頃には「M-1グランプリ」の予選が始まることに触れた。

 「何があるか分からない世界ですよ」と出場もほのめかせたが、赤江アナは「こんな素人漫才を……あなたはプロでございましょう、南海キャンディーズ頑張ってください」と丁重に辞退した。
《花》

関連ニュース

特集

page top