新日本プロレス1.4東京ドームにドラえもん&小島よしおがダンス | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新日本プロレス1.4東京ドームにドラえもん&小島よしおがダンス

エンタメ スポーツ
ウンタカダンスを披露!(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2016
  • ウンタカダンスを披露!(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2016
  • 小島よしおとエヴァちゃん(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2016
  • みんなで「そんなの関係ねぇ!」(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2016
  • 会場には約3万人が集結(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2016
 新日本プロレスリングのイベント「WRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドーム」が1月4日に開催され、「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」でゲスト声優を務める棚橋弘至選手、真壁刀義選手を応援しに、ドラえもんたちが駆けつけた。

 試合直前、会場に設置されたモニターに棚橋と真壁の姿が現れ、映画のスペシャル応援団として結成された“ウンタカ!ドラドラ団”をアピール。2人の呼びかけにより、応援団メンバーである小島よしおとエヴァちゃん、“ウンタカ!ドラドラ団”のボス、ツチダマが登場した。

 さらに迷い込んだのび太とドラえもんも登場し、会場では「ウンタカ!ドラドラ団vsドラえもん」という前哨戦が勃発!しかし、小島の持ちネタ「敵とか味方とかそんなの関係ねぇ!」が炸裂すると、全員でウンタカダンスを披露する展開に。プロレス観戦に来た来場者や子どもたちもウンタカダンスを踊っていた。

 小島は「小さい頃によく連れて行ってもらった東京ドームで、こんな(原始人スタイル)格好で、しかもドラえもんと踊れてすごく良い気分です」とコメント。エヴァちゃんと「ギーガー」という台詞を言いながら入場した小島は、途中で持ちネタ「ピーヤ」を披露したことを告白。「エヴァちゃん「ピーヤ」は言わなくて!普段「ピーヤ」大好きでよく言ってるのにね。面白いと思ったから言わなかったんだよね。すごいよ。会場もそこが一番盛り上がったのでは(笑)」と振り返った。

 一方のエヴァちゃんは「ダンスの中での『そんなの関係ねぇ!』の振りが好きなので思いっきり踊りました」と話すも、「でも『ピーヤ』は普段から言っていません」と小島の発言を否定していた。

 そんなウンタカ!ドラドラ団が応援する「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」は2016年3月5日に公開される。
《木村》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top