【NHK紅白】SMAP・香取慎吾、紅白司会オファーをほのかに期待 | RBB TODAY

【NHK紅白】SMAP・香取慎吾、紅白司会オファーをほのかに期待

SMAPの香取慎吾が30日、都内で行われた「第66回NHK紅白歌合戦」リハーサルに出席し、司会オファーをほのかに期待していたことを明かした。

エンタメ その他
第66回NHK紅白歌合戦【写真:竹内みちまろ】
  • 第66回NHK紅白歌合戦【写真:竹内みちまろ】
  • 総合司会の黒柳徹子
  • 黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】
 SMAPの香取慎吾が30日、都内で行われた「第66回NHK紅白歌合戦」リハーサルに出席し、司会オファーをほのかに期待していたことを明かした。

 SMAPメンバーが口をそろえて、今年一番の思い出として挙げる「のど自慢」。これは、NHKの人気番組「のど自慢」70周年記念キャンペーンの顔として,
香取がスペシャルMCを務め、ほかの4人がゲストとして登場したもので、5人は出場者や観客と共に出演を大いに楽しんだ様子。

 とりわけ、「スペシャルMCという形で1年間やらせてもらった」という香取は、「歌の力を知ることができた」と大満足。「もしかしたら紅白(司会のオファーが)来ちゃうかなと思っていたんですけど、イノッチ(井ノ原快彦)でした」とほのかな期待があったことも漏らし、笑いを誘う。

 同い年の香取と井ノ原は、子供の頃はよく遊ぶほど仲が良かったそうで、香取は「イノッチに頑張ってって早く言いたい」と笑顔。稲垣吾郎は「井ノ原くんは爽やかで、いろんな番組での名司会ぶりは見ていてホッとできる」と印象を語ると、「緊張されていると思うので、同じ仲間として盛り上げていきたい」と頼もしいコメントを残した。

 数々の番組でメインMCを務める中居正広は、「(アドバイスは)何もないです」とキッパリ。井ノ原がMCを務めたNHKの歌番組「思い出のメロディー」を観たときに、「上手いなぁ。なんでできるんだろ…。誰かに教えてもらったのかな」と思ったそうで、「紅白に関しても心配ないと思います」と安心しているよう。とはいえ、黒柳徹子の総合司会については、「どこまで暴走するかわからない」と懸念の表情。最終的には、黒柳には「自由にやって、黒柳さんの魅力を前面に出してほしい」とリクエストし、井ノ原には「だから、イノッチは結構しっかりしなきゃいけないと思います」とエールを送った。
《錦怜那》

関連ニュース

特集

page top