“ミスチルパクリ”疑惑の平浩二、「一歌い手として大変申し訳ない」と謝罪 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“ミスチルパクリ”疑惑の平浩二、「一歌い手として大変申し訳ない」と謝罪

エンタメ その他
徳間ジャパン公式サイト
  • 徳間ジャパン公式サイト
 盗作疑惑騒動の渦中にある歌手の平浩二が14日、ロックバンド・Mr.Childrenやファン、関係者に謝罪した。

 歌詞の盗作疑惑が持ち上がっているのは、今年5月に発売された平のシングル「愛・佐世保」のカップリング曲として収録されている「ぬくもり」。作詞家・沢久美氏による歌詞が、Mr.Childrenの楽曲「抱きしめたい」の歌詞に酷似していることが指摘され、発売元の徳間ジャパンは同シングルの回収を決定。購入者に商品代金を返金すると発表した。

 平は今回の騒動について徳間ジャパンの公式サイトで、「私としては全く寝耳に水のことであり、本当にそのようなことがあるのか信じられませんでしたが、歌詞の内容は確かに酷似しており、大変驚愕いたしました」とし、「今回のような事態になってしまいましたことにつきまして、一歌い手として大変申し訳なく思いますと共に、Mr.Children樣、ファンの皆様、及びその関係者の皆様に対して、ご心配、ご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます」と謝罪した。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top