「Yahoo!検索大賞」が発表!三代目JSBはW受賞 | RBB TODAY

「Yahoo!検索大賞」が発表!三代目JSBはW受賞

エンタメ その他

「Yahoo!検索大賞2015発表会」【写真:鶴見菜美子】
  • 「Yahoo!検索大賞2015発表会」【写真:鶴見菜美子】
  • 三代目J Soul Brothers【写真:鶴見菜美子】
  • 8.6秒バズーカー【写真:鶴見菜美子】
  • 「Yahoo!検索大賞2015発表会」【写真:鶴見菜美子】
  • 窪田正孝【写真:鶴見菜美子】
  • 藤田ニコル【写真:鶴見菜美子】
  • 金田明子、雨上がり決死隊
  • 「Yahoo!検索大賞2015発表会」【写真:鶴見菜美子】
 9日、「Yahoo!検索大賞2015発表会」が都内で行われ、各賞受賞者が出席し、喜びを語った。

 本アワードは、国内最大級の検索サービスYahoo!検索のデータをもとに、前年と比べ、その年に検索数が最も急上昇した人物・作品・製品を選出して表彰するもの。2回目を迎えた今年、パーソンカテゴリー「大賞」を三代目J Soul Brothersが受賞した。

 「ミュージシャン部門賞」もW受賞した三代目J Soul Brothersを代表して登壇した登坂広臣は、「このような素晴らしい賞をいただけて、検索していただいた方に感謝しています」と笑顔。今市隆二は「驚きましたが光栄に思います」と素直な思いを打ち明けた。そして、今年開催された120万人をも動員した初のドームツアーを振り返りつつ、今市は「曲を聴いてもらった方の人生をリアルに変えられるような影響力を持ったアーティストになっていきたい」と力強くコメント。登坂も「音楽や文化を世界に向けて発信していきたい」と今後の展望を語った。

 「俳優部門賞」を受賞した窪田正孝は、7月より放送された日本テレビ系ドラマ「デスノート」で主人公・夜神月役を怪演して話題の人に。登壇した窪田は、「場違いな気持ちしかないです。入った時から足が震えています」とか細い声で訴えるが、受賞には「感謝ですね。有り難うございます」と頭を下げた。検索の要因となった「デスノート」については、「あそこまでプレッシャーがかかった作品は今までなかった」と述懐。また、毎日検索するものとして「天気」を挙げる窪田。「明日雨だから、ロケ休みかな」などと気にしているようで、一般人と変わらない感覚を披露し、会場を和ませた。

その他の受賞人物・作品・製品は以下の通り
パーソンカテゴリー
「お笑い芸人部門」8.6秒バズーカー
「アイドル部門」Hey! Say! JUMP
「声優部門」金田明子
「作家部門」又吉直樹
「モデル部門」藤田ニコル
「女優部門」広瀬すず
「アスリート部門」ラグビー・五郎丸歩選手

カルチャーカテゴリー
「アニメ部門」暗殺教室
「映画部門」ジュラシック・ワールド
「ゲーム部門」モンスターストライク
「小説部門」火花
「ドラマ部門」まれ

プロダクトカテゴリー
「飲料部門」爽健美茶
「お取り寄せ部門」できたてポテトチップ
「家電部門」ダイソン掃除機
「クルマ部門」S660
「コスメ部門」イヴ・サンローラン 口紅
「スイーツ部門」セブンカフェ ドーナツ
《鶴見菜美子》

関連ニュース

特集

page top