庄司智春、ピンチ! ミキティとの豪邸に一時入れず……品川祐が救いの手 | RBB TODAY

庄司智春、ピンチ! ミキティとの豪邸に一時入れず……品川祐が救いの手

エンタメ ブログ

庄司智春【写真:竹内みちまろ】
  • 庄司智春【写真:竹内みちまろ】
  • 品川祐
 お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が18日深夜、妻でタレントの藤本美貴との新居に入れず、TwitterでSOSを発した。

 3億円とも報じられた藤本との豪邸に最近引っ越ししたばかりの庄司。この日は仕事を終えて深夜に帰宅……のはずだったが、Twitterで「鍵がない… 家に入れない… 嫁さん寝てるから電話出ない…」と自身のピンチを実況した。

 弱り果てた庄司だったが、そこに救いの手を差し伸べたのは相方の品川祐。“不仲コンビ”とも言われる2人だが、最近はTwitterを通じて時折会話を交わすなど関係は良好。年末にはデビュー20周年を記念した単独コントライブを5年ぶりに開催する。

 品川はピンチの庄司に「バカじゃねえの?」とからかいながらも、「俺ん家泊まる?」と温かい言葉を掛けた。しかし庄司は「今ミキティ電話でたよ! ん~もうっ!って言われた(涙)」と家に入れたことを報告。品川には「今度泊まらせて貰うわ!」と返した。

 庄司はその後、「家に着いて鍵を探してもない… 嫁さん寝てるから電話出ない… 外は雨…傘はない 申し訳ないけど何回も電話… やっと出た嫁さんに事情を説明。 ん~もぅ!と舌打ちに近いウネリを聞きながら鍵を開けて貰った」と改めて説明し、心配したファンに「ごめんなさい。 そしてありがとう」と感謝。さらに「そしてツイッターを見ると品川が優しかった」と相方にも感謝する様子をうかがわせた。
《花》

関連ニュース

特集

page top