緒方恵美、松来未祐さんの訃報に「なんで、こんなに、早く、、、」……声優仲間が追悼 | RBB TODAY

緒方恵美、松来未祐さんの訃報に「なんで、こんなに、早く、、、」……声優仲間が追悼

エンタメ その他

緒方恵美のツイート
  • 緒方恵美のツイート
  • 松来未祐のブログより
 声優の松来未祐さんの死去を受けて、緒方恵美や本名陽子、水沢史絵といった声優たちが続々と追悼コメントを発表している。

 アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ役で知られる緒方恵美は「ことばが、うまく、でてきません。なんで、こんなに、早く、、、」とツイート。強いショックを示した。

 またアニメ「ふたりはプリキュア」の美墨なぎさ(キュアブラック)役を担当し、松来さんとは劇場アニメ「映画プリキュアオールスターズDX」シリーズで共演した本名陽子は、「事務所から松来未祐さんの訃報が…うそ、そんな…信じられない。プリキュアの劇場版でお会いしたのがは数年前のこと。信じたくない…」と語った。

 さらにアニメ「ハートキャッチプリキュア!」の来海えりか(キュアマリン)役で知られ、松来さんのライブにゲスト出演するなど親交が深かった水沢史絵は、ブログを更新。松来さんとのツーショット写真とともに思い出を振り返り、「闘病中も、どんなに大変な状況でも、おちゃめなベビーフェイスは最期の最期のまでおちゃめなベビーフェイスで、エンターテイナーで、完璧な松来未祐でした。よく頑張ったね。ただ、ちょっと早すぎるでしょ」と悔しげに語った。

 松来さんは今年7月から病気治療のため活動を休止していたが、所属事務所・81プロデュースが公式サイトで「弊社所属俳優 松来未祐 儀 病気療養中のところ平成27年10月27日38歳で永眠致しました」と発表した。38歳だった。
《原田》

関連ニュース

特集

page top