上西小百合議員、“だらしなさ”を共演者からメッタ斬り | RBB TODAY

上西小百合議員、“だらしなさ”を共演者からメッタ斬り

エンタメ その他

上西小百合議員
  • 上西小百合議員
 大阪維新の会からの除名処分やセクシー写真集出版など話題を振りまいている“浪速のエリカ様”こと上西小百合衆議院議員が、27日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」に出演。「何かとだらしない女」の1位に選ばれた。

 この日の放送では「何かとだらしない女」をテーマに格付け企画が行われ、なんと現職の国会議員である上西議員も参戦。「ブラックメール(The Bl@ck Mail)とか好きでしたので」と、古くから番組のファンだったことを明かし、出演を喜んだ。

 しかしなにかと“お騒がせ”の国会議員に、共演の女性芸能人たちは手厳しい洗礼。女優の遠野なぎこは、「嫌われている人、好きなの」と皮肉たっぷりに微笑み、「女性特有のだらしなさを集約させたようなオーラを全身にまとっている」とバッサリ。国会病欠問題での会見についても「潔くない。回答がいちいちまどろっこしい」と切り捨てた。

 また、セクシー写真集の出版についてはお笑いコンビ・おかずクラブのオカリナから「何がしたいのかわからない」とツッコまれた。

 最後に上西議員についてコメントを求められた博多華丸・大吉の博多大吉は、「マネージャーさんがいるので、あまり……」とキビシイ発言は控える素振りを見せながら、「国会議員が『ブラックメール』が好きとか、あまり言わない方が…」と、“エグい”内容で人気を博した浮気ドッキリ企画を好きだと公言したことを指摘し、上西議員の“だらしなさ”をあぶりだした。
《花》

関連ニュース

特集

page top