X JAPANのプレミアチケットが約120万円に高騰! YOSHIKIも驚き「まじか。。」 | RBB TODAY

X JAPANのプレミアチケットが約120万円に高騰! YOSHIKIも驚き「まじか。。」

エンタメ 音楽

YOSHIKI【写真:竹内みちまろ】
  • YOSHIKI【写真:竹内みちまろ】
  • ヤフオク!
 ロックバンド・X JAPANが11月28日に宮城・石巻市のライブハウスで開催するライブのチケットが、ネットオークションサイトのヤフオク!で約120万円もの値がついているとの報道を受け、リーダーのYOSHIKI驚きの声をあげた。

 同ライブは、X JAPANの20年ぶりとなる日本ツアーの追加公演として今月8日に発表された。ツアー7公演のチケットが発売と同時に即完売し、その後ネットオークションで高騰したことに見かねたメンバーたちが、チケットを購入出来なかったファンのため、体力を犠牲にして追加公演に踏み切ったものだ。

 しかし石巻でのライブはライブハウスでの開催となり、この規模での公演は24年ぶりのこと。150枚限定での販売となり、その半数の75枚は地元・石巻地域(石巻市、東松島市、牡鹿郡女川町)在住者を対象とした無料招待枠となる。残りの75枚がチャリティーオークションとして出品されている。

 チケットは瞬く間に高騰。19日午前10時現在で、最も高いチケットは115万2000円。入札者も150人を超えている。そのほかのチケットも数十万円の値を付けている状況だ。

 一時は120万円を超えたチケットもあったらしく、その高騰ぶりが報じられると、YOSHIKIも17日にTwitterで「まじか。。」と驚く様子をうかがわせた。
《花》

関連ニュース

特集

page top