仮面女子、関西で新ユニット結成へ……オーディション開催を発表 | RBB TODAY

仮面女子、関西で新ユニット結成へ……オーディション開催を発表

エンタメ 音楽

「仮面女子」ライブ(2014年9月9日)
  • 「仮面女子」ライブ(2014年9月9日)
  • 「仮面女子」ライブ(2014年9月9日)
 インディーズの女性アーティストとして史上初となるオリコン週間シングルランキング1位を獲得して話題となったアイドルグループ・仮面女子が、関西で候補生ユニットを結成すると発表した。

 仮面女子の所属するアリス・プロジェクトのオフィシャルサイトで、「仮面女子関西オーディション」の開催を発表。オーディションで選ばれたメンバーで関西を拠点とする新たなユニットを結成し、2016年年始にデビュー予定とのこと。また、同時に関西での常設劇場も予定されているという。

 この新たなプロジェクトによって、仮面女子リーダー・桜のどかは東西仮面女子の総リーダーに就任。桜は「アリスプロジェクトに所属しアイドルとしてステージに立って、もうすぐ5年です。仮面女子がこんなにも大きくなり、こうして東京のみならず、大阪でも仮面女子になりたい!と志望してくれる方がたくさんいることが、本当に嬉しいです。私の地元も関西なので、これから、東京、大阪ともに盛り上げて日本最強地下アイドル、そして国民的地下アイドルを目指していきます!」とコメントを発表した。

 さらに桜は、オーディション応募を考えている人たちに向けて「アイドルになりたい!芸能の仕事がしたい!でもどうしたら良いのか分からない。お金は?コワイ事務所なのかな? そんな期待と不安ばかりだと思います。私がそうでした(笑)そんなの、みんな一緒!少なくともアリスプロジェクトは安心だよ(笑)一緒に夢に向かって走ろう!」とメッセージを送っている。
《花》

関連ニュース

特集

page top