高橋真麻、結婚ラッシュに焦りと疑念 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋真麻、結婚ラッシュに焦りと疑念

エンタメ その他
高橋真麻【写真:鶴見菜美子】
  • 高橋真麻【写真:鶴見菜美子】
  • 高橋真麻、高橋英樹【写真:鶴見菜美子】
  • 高橋真麻、高橋英樹【写真:鶴見菜美子】
  • 「コク深メニュー美食会」【写真:鶴見菜美子】
  • 高橋英樹【写真:鶴見菜美子】
 フリーアナウンサーの高橋真麻が1日、都内で行われたイベント後の囲み取材に、父であり俳優の高橋英樹と共に出席し、芸能界の結婚ラッシュに乗れないことに首を傾げた。

 堀北真希と山本耕史の交際0日結婚をはじめ、福山雅治と吹石一恵の衝撃婚、千原ジュニアの電撃婚など、ビッグカップルの誕生や意外な人物の入籍報告など、結婚ラッシュに沸く芸能界。

 しかし真麻は、「すいません、いつも取材に来ていただいてもアップデートすることがなくて」と苦笑い。昨年1月、人生で初めてできた恋人と別れて以降、素敵な出会いはないようで、「独身女性が負け犬と言われる時代は終わったと信じて、今は一人生活を謳歌しようと思っています」と声を張った。

 気丈に振る舞う真麻だが、英樹は「昨今は芸能界も動いていますからね。ちょっと焦っているみたいですよ」とニヤリ。また、芸能界の結婚ラッシュについて「そういう流れは必ずある」と分析すると、「便乗できればいいのにね」と親心も見せた。ところが、「なんでいつもそういう流れに私だけ乗っかれないのか不思議」という真麻には、「不思議ではない。それは相手がいての話」とバッサリ切り捨て、会場を沸かせた。

 真麻は、番組で共演する千原ジュニアの結婚についても言及。MCのアシスタントをする際、「女房になったつもりで、愛情とトキメキを持ってやらせていただいている」そうで、突然の結婚に「寂しい気持ちがしました」と吐露。また、有吉弘行やオードリー・若林正恭のMCアシスタントも務めている真麻は、「お二人がご結婚となったら寂しいと思うんだろうな」と切ない乙女心をのぞかせた。

 この日行われたイベントは「ネスカフェゴールドブレンドコク深め」プロデュース「コク深メニュー美食会」。高橋親子は、「コクのある料理の後にはコク深いコーヒーが合う」をテーマに、フレンチの巨匠・坂井宏行シェフ、日本料理の神谷昌考シェフ、中華の孫成順シェフが創作した料理を、今年9月に新発売した「ネスカフェゴールドブレンドコク深め」と共に堪能した。
《錦怜那》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top