Perfumeあ~ちゃん、結成15年を振り返り涙 | RBB TODAY

Perfumeあ~ちゃん、結成15年を振り返り涙

3人組ユニット・Perfumeが20日、都内にて「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」発表会イベントを開催した。イベントの模様はUstreamにて生配信された。

エンタメ その他
Perfume【写真:竹内みちまろ】
  • Perfume【写真:竹内みちまろ】
  • Perfume【写真:竹内みちまろ】
  • Perfume【写真:竹内みちまろ】
  • Perfume西脇綾香【写真:竹内みちまろ】
 3人組ユニット・Perfumeが20日、都内にて「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」発表会イベントを開催した。イベントの模様はUstreamにて生配信された。

 今年、結成15周年、メジャーデビュー10周年を迎えているPerfumeは、メジャーデビュー10年目となる9月21日から10日間に渡ってアニバーサリーイベントを実施する。発表会では、3人からイベントの概要が語られた。

 10daysの初日となる21日には、限定で1000名だけが参加できるスペシャルライブを「TSUTAYA O-WEST」で開催。“あ~ちゃん”こと西脇綾香は、Perfumeがデビューしてからワンマンライブを重ねる中で、O-WESTまでは順調にステップアップしてこれたものの、O-WESTから「抜け出すことが本当に大変で、2、3年ずっとそこでワンマンライブをやっていたんですね」と振り返った。「O-WESTは、メジャーデビューの報告をした場所でもあります。9月21日、明日が私たちのメジャーデビュー10周年の記念日なので、その日に、デビューの報告をしたあの場所で、初心を思い返して、ライブに立ちたいなという思いで決めました」と語った。

 O-WESTでのライブを皮切りに、日本武道館での対バンライブ「Perfume FES!!2015~三人祭~」、Perfumeの3人が審査員となりファンが振り付けのコピーダンスらを披露する「Perfumeダンスコンテスト~魅せよ、武道館!~」、10月31日に日米同時公開となるPerfumeのドキュメンタリー映画の全国10か所での上映会、日本武道館と広島グリーンアリーナで開催されるライブの概要が発表された。

 アニバーサリー10daysの発表を終え、“のっち”こと大本彩乃は、「大きな節目を迎えておりますが、私たちは脂の乗った状態だと思っています」などと笑顔で語った。“かしゆか”こと樫野有香は、翌日から始まる10daysへの想いを「1日、1日を大切にみなさんと一緒に貴重な時間を楽しんで行けたらなと思っています」などと言葉にした。

 西脇は、「結成15周年、メジャーデビュー10周年という周年の年まで続くとは、本当に思っていませんでした」と明かした。「小学生の時に結成して、仲は良かったのですが、ここまで色々な方に出会えて、色々な方に支えて頂いて、信じて頂いて、こんな大きなチームになることができ、こんな冗談みたいな記者会見を“開こうや”って言ってくれるようなスタッフの方がいて下さって……」とジョークを交えながらも涙を浮かべながら語った。「(発表会を)見て下さる方がいて下さって、本当に幸せです」と続け、15年間を振り返り、支えてくれる人たちやファンへ感謝した。

 イベントでは、祝賀の儀として餅つきが行われた。フォトセッションでは、片手の人差し指と中指を顔の横で立てるポーズを披露。西脇は、「このポーズは11歳の時からやっています!」、「ピースがちょこっとだけ、ゆがんでいるんです!」と笑顔を見せた。
《竹内みちまろ》

関連ニュース

特集

page top