「モンハン」が初アニメ化! モンスターと少年の絆描く……フジで来年放送 | RBB TODAY

「モンハン」が初アニメ化! モンスターと少年の絆描く……フジで来年放送

エンタメ その他

アニメ『モンスターハンター ストーリーズ』(仮)のビジュアル (c) CAPCOM/MHST製作委員会
  • アニメ『モンスターハンター ストーリーズ』(仮)のビジュアル (c) CAPCOM/MHST製作委員会
 人気アクションゲーム『モンスターハンター』が初めてアニメ化されることがわかった。フジテレビ系で2016年に放送される。放送日時や具体的なストーリーなど詳細は後日発表予定。

 同アニメは、2016年に発売されるモンハンシリーズ最新作『モンスターハンター ストーリーズ』が原作。『- ストーリーズ』はシリーズ初のRPGで、主人公はこれまでの作品ではモンスターを狩る“ハンター”だったが、今作ではその対極の、モンスターと絆を結び共に生きる“ライダー”となる。主人公はモンスターや仲間とともに世界中を冒険し、様々な敵や謎に立ち向かっていく。アニメでは、キャラクターの心情や背景、関係、そして世界観を、より物語として立体的に構築する。主人公がモンスターや仲間に出会い絆をつくり上げていく様子や、敵として現れるモンスターとのバトル、世界の謎や脅威に立ち向かっていく姿を通して、親子で楽しめる友情、冒険、感動を描いていく。

 放送枠はフジテレビが2016年よりデイタイム(午前6時~午後7時)に新たに設けるアニメ枠。同局でデイタイムにアニメ枠が新設されるのは2006年10月から放送開始した『ワンピース』以来、10年ぶりとなる。

 フジテレビアニメ開発部部長の松崎容子氏は「この作品をデイタイムにアニメの新枠として編成することに決めたのは、子どもたちに安心して見てもらいたい、親子で楽しんでもらいたいと考えたからです」とコメント。また、同アニメのプロデュースを務める岡安由夏氏は「本作は、『サザエさん』『ちびまる子ちゃん』『ワンピース』に続く、国民的アニメとなるポテンシャルを持っている作品です」としており、老若男女に愛されるアニメを目指す。
《花》

関連ニュース

特集

page top