夏休み課題の定番、「ペットボトル工作」で多いものは? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夏休み課題の定番、「ペットボトル工作」で多いものは?

エンタメ その他
ペットボトル工作ランキング
  • ペットボトル工作ランキング
  • gooppy
 夏休みも終盤となり、宿題に苦戦している家庭も多いのではないだろうか。暮らしの口コミ共有サイト「gooppy」に寄せられた、ペットボトル工作に関する投稿でもっともポイントを集めたのは「ペットボトルロケット」であった。

 インプレスグループのStyle us(スタイラス)が運営するサイト「gooppy(グーピー)」のランキングお題「夏休みの工作にも!ペットボトル工作ランキング」に回答のあった279件について、1位3ポイント、2位2ポイント、3位1ポイントとして8月17日時点のデータを集計した。

 ペットボトル工作ランキングは、1位「ペットボトルロケット」419ポイント、2位「ペットボトル風鈴」209ポイント、3位「ペットボトル温度計」175ポイント。1位は2位の2倍以上のポイントを集めた。

 みんなのコメントによると、ペットボトルロケットは「何かを最後まで完成させ達成感を得る、という点において、子どもにも扱える工作物の中でも非常に難度の高いものである(姿勢制御、水量調整、etc)ことから、オススメしたいと思います」「キットも売っているので、工作にはもってこいです!」といった投稿が寄せられた。コメントには、作り方のコツやおすすめポイントなども紹介されており、夏休みの工作や自由研究の参考になりそうだ。

【夏休み】自由研究の参考にしたい、ペットボトル工作ランキング

《工藤めぐみ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top