この老爺、実はあの人気俳優だった! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

この老爺、実はあの人気俳優だった!

エンタメ 映画・ドラマ
映画『リアル鬼ごっこ』で老爺を演じる斎藤工 / (C)2015「リアル鬼ごっこ」学級委員会
  • 映画『リアル鬼ごっこ』で老爺を演じる斎藤工 / (C)2015「リアル鬼ごっこ」学級委員会
  • 映画『リアル鬼ごっこ』で高校生を演じる斎藤工 / (C)2015「リアル鬼ごっこ」学級委員会
 園子温が監督し、トリンドル玲奈・篠田麻里子・真野恵里菜がトリプルヒロインを務める映画、『リアル鬼ごっこ』が公開された。この映画に、最近注目度の高いあの俳優が意外なかたちで出演していることが明らかになった。

 映画『リアル鬼ごっこ』は、原作・山田悠介のベストセラー小説を、園がオリジナル脚本でまったく新しい映画として生まれ変わらせた作品。全国のJK(女子高生)が正体不明の何者かによって追われるさまを描いている。この映画に俳優の斎藤工が、高校生役と老爺役で出演していた。物語の重要な鍵を握る存在としての登場となっている。

 斎藤が老爺役を演じるのは初めて。特殊造形プロデューサーの西村吉廣による特殊メイクは準備を含め4時間半かかるという。その仕上がりは、一目見ただけでは斎藤だと誰も気づかないほどだ。

 園組初参加の斎藤は、「特殊メイクのシーンなど、貴重な体験を楽しみながら素晴らしい園組の一員として参加できて嬉しい」と語る。続けて、「園組でのイメージを勝手に持っていたが、予想外に“なめらかな”現場だった。撮影現場では、その場の嗅覚を(園が)先行させていくので、『生のうまみ』が作品に宿るのだと確認した」と述べている。

 園は斎藤について、「この仕事が好きで好きで仕方ないという情熱を感じ取れる、稀有な俳優」と評価。映画と真摯に向き合う斎藤を絶賛している。

 映画『リアル鬼ごっこ』は現在も公開中。7月17日には、新宿ピカデリーで斎藤が登壇する舞台挨拶が開催される。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top