爆問太田、熊切“ウソ泣き”は「台本」暴露の堀江氏に 「あんた本当に酷い男」 | RBB TODAY

爆問太田、熊切“ウソ泣き”は「台本」暴露の堀江氏に 「あんた本当に酷い男」

エンタメ その他
堀江貴文氏
  • 堀江貴文氏
 爆笑問題の太田光が先日、テレビ番組内で「本当に嫌なやつ」と批判した、“ホリエモン”こと元ライブドア社長の堀江貴文氏に対し、今度は「あんた本当に酷い男だな」と笑いつつも、面と向かってチクリとやった。

 堀江氏は先月16日にニコニコ生放送で、歌舞伎俳優の片岡愛之助と“泥沼破局騒動”の渦中にあるタレントの熊切あさ美と共演し、熊切が番組出演中に泣いたことについて、「たぶん、作り泣きだと思う」と発言。そのことについて、太田が同21日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」内で、「本当に嫌なやつ。自分のことしか考えてないのは、アイツだよね」と堀江氏を痛烈に批判した。

 そんな中、5日放送の同番組にはMCを務める太田と、同番組への出演が約10年ぶりだという堀江氏がゲストとして登場し、“因縁”の共演を果たした。冒頭、太田が「今日は折角、ホリエモンが来てるというのに、熊切は何もしない」とボケて、堀江氏を苦笑いさせた。さらに太田は「ウソ泣きですか?」とツッコミを入れると、堀江氏は「わかんない」と困惑の表情を浮かべた。

 その後、番組終盤に入り、太田が再び「熊切ってウソ泣きなの?」と再びツッコミを入れると、堀江氏は「『僕はそう思うよ』って話ですよ。だってあれ、全部台本があったんだもん」と、ニコ生での裏話を語り始めた。堀江氏は熊切が番組内で当然すっぴんになったことも「台本にあった」と暴露し、太田が「そういうのはバラしちゃダメなんだよ」と咎(とが)めた。

 それでも堀江氏が「いいじゃないの」と悪びれずにいると、共演者から「それはオフレコでしょ、一番」と苦言を呈された。しかし、堀江氏は「いいの。そこまで含めてのネタ作りなんですから、熊切さんは」と開き直って見せると、太田が「相手はそうは思っていないよ」と熊切をかばい、「あんた本当に酷い男だよ」と笑いつつも、面と向かってチクリとやった。
《花》

関連ニュース

特集

page top