「ペヤング」販売再開、芸能人からも“再会”喜ぶ声 | RBB TODAY

「ペヤング」販売再開、芸能人からも“再会”喜ぶ声

エンタメ ブログ

ファンキー加藤のツイート
  • ファンキー加藤のツイート
 異物混入騒動により販売を休止していたインスタントカップ焼きそば「ペヤング」シリーズが8日に首都圏で販売再開された。芸能人からも早速、ペヤングとの“再会”が続々報告されている。

 昨年12月に、同商品に虫が混入していると消費者から指摘を受け、製造メーカーのまるか食品は同シリーズの製造と販売を取りやめていた。

 同商品のファンからは販売休止を残念がる声がネット上にもあふれたが、今回、約半年ぶりの販売再開にファンは歓喜。店頭に並んだペヤングに多くのファンが駆けつけ、瞬く間に売り切れる店も続出したとの報告もあった。

 芸能人の中にも同商品のファンは多いが、俳優の中村昌也は8日に更新したブログに、同商品の画像を載せ、「おかえり。。。待ってました。。。頂きます。。。」と、しみじみと報告。同日にはお笑いコンビ・しずるの村上純もTwitterで「こんな夜にペヤング食べない以外になにが出来るのかと。 あと、3つは食べれる」と、ペヤングを食べたことを明かした。また、「お湯捨てるところの穴がハイブリッド化して少し寂しい」と、容器が従来から少し変化したことも伝えた。

 俳優の加藤和樹は9日にTwitterで、「買うよねー(笑)待ってましたペヤング様」と“再会”を喜び、歌手のファンキー加藤も同日、「おかえり。ずっと待ってたぜ。もうどこにもいくなよ」と、ペヤングに語りかけるようにつづった。
《花》

関連ニュース

特集

page top