“アナ雪”短編「エルサのサプライズ」場面写真&制作秘話が明らかに | RBB TODAY

“アナ雪”短編「エルサのサプライズ」場面写真&制作秘話が明らかに

映画『シンデレラ』の同時上映短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』の場面写真が発表された。エルサとアナの心温まる様子が描かれた印象的な1枚である。

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • (C)2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
映画『シンデレラ』の同時上映短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』の場面写真が発表された。エルサとアナの心温まる様子が描かれた印象的な1枚である。

2015年4月25日より公開中の映画『シンデレラ』は5週連続で映画興行収入ランキング1位を獲得。5月28日までの累計興行収入は約47億円、累計動員数は約372万人と好成績を記録している。
その同時上映短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』は全編ミュージカル仕立てのシリーズ最新作。エルサをはじめとするお馴染みのキャラクターたちがアナのためにパーティを開催するというストーリーである。

監督のクリス・バックは企画当初は今とはまったく異なるストーリー展開だったことを語っている。「雪だるまのオラフは面白いキャラクターだから、はじめは彼のストーリーはどうだろうかと考えていた。けれどエルサとアナという姉妹が前作の柱となった中心人物だったので、結果的に二人のストーリーが良いと言うことになったんだ」と明かした。
さらに「大切にしたのは、登場人物の本質をそのままに、ファンの皆さんの目の前に大好きなキャラクターを蘇らせるということだね」ともコメント。約7分の短編作品ながら、スタッフのこだわりが注ぎ込まれているようだ。

『アナと雪の女王』は日本でも2014年に公開され、主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」とともに大ヒットを巻き起こした。その続編はファンならずとも見逃せない作品に仕上がっている。

映画『シンデレラ』はこれまで描かれてきたシンデレラと王子様とのラブストーリーはもちろん、亡き両親との物語や、王子と王の親子愛など、これまで描かれなかったエピソードも繊細に綴られた。『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』とともに、真実の愛が描かれた2作品に注目だ。
[高橋克則]

『シンデレラ』
http://www.disney.co.jp/movie/cinderella.html

「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」場面写真公開 制作秘話も明らかに

《高橋克則》

関連ニュース

特集

page top