茨城県警、日立市大和田町のコンビニ強盗事件の画像を公開 | RBB TODAY

茨城県警、日立市大和田町のコンビニ強盗事件の画像を公開

ブロードバンド セキュリティ

事件解決への有力なツールとして、Twitterによる情報提供や防犯カメラ映像の公開が増加している(画像は茨城県警のwebより)。
  • 事件解決への有力なツールとして、Twitterによる情報提供や防犯カメラ映像の公開が増加している(画像は茨城県警のwebより)。
 茨城県警は27日、日立市大和田町のコンビニで発生した強盗事件の防犯カメラ映像を茨城県警のウェブサイトなどで公開した。

 事件は4月26日の21時41分頃に発生。日立市大和田町のセイコーマート日立南店でカッターナイフのようなものを手にした男がカウンター内に侵入、店員を脅して現金約2万円を奪い去った。

 公開された防犯カメラ映像はコンビニに入店する際の犯人全身像となっており、半キャップのヘルメットを被り、黒いジャージの上下を着た男の姿が記録されている。

 事件発生当日に茨城県警のTwitterアカウント(@ibarakipolice)で情報提供が呼びかけられており、翌27日にはこの画像が公開されるなど、迅速な対応が注目されている。

■ダイソン掃除機やiPad miniが当たる!読者アンケートを実施中
《防犯システム取材班/宮崎崇》

関連ニュース

特集

page top