SMAP香取主演、三谷幸喜最新作映画キャスト公開! 大竹しのぶ、小栗旬、西川貴教ら | RBB TODAY

SMAP香取主演、三谷幸喜最新作映画キャスト公開! 大竹しのぶ、小栗旬、西川貴教ら

エンタメ 映画・ドラマ

『ギャラクシー街道』キャスト陣
  • 『ギャラクシー街道』キャスト陣
  • 三谷幸喜
 劇作家・脚本家・映画監督として多くの作品を手掛ける三谷幸喜の映画最新作に、大竹しのぶ、優香、小栗旬、西川貴教ら、多彩なメンバーが出演する。三谷は脚本と監督を務める。

 この映画は、『ギャラクシー街道』というタイトルで、登場人物は全員宇宙人という設定。三谷の世界観で展開される「宇宙人だらけのスペースロマンティックコメディ」となる。すでに主演に香取慎吾、ヒロインに綾瀬はるかのキャスティングが発表されており、今回、未発表キャストが明らかになった。

 優香は、主人公のハンバーガー店主ノア(香取)が今も思いを寄せる元恋人レイ役、小栗は正義の味方であることを隠し続けるスペース警備隊ハトヤ隊員役、西川はまぐろバーガーが大好きなカエル型宇宙人ズズ役、大竹は怒られるとすぐパニックになるスペースパートタイマーのハナさん役をそれぞれ務める。他にも、遠藤憲一、段田安則、石丸幹二 秋元才加、阿南健治、梶原善、田村梨果、浅野和之、山本耕史、西田敏行など、実力のある役者たちが脇を固める。

 キャスト陣について三谷は、「今作はワンセットでの台詞劇。長回しも多いので演技力に加えて、集中力も必要、しかも宇宙人。そのため、上手い役者さんを中心にキャスティングをした」と語る。大竹に対しては、「芝居の上手さは群を抜いているし、なによりチャーミング。引き出しの多さに驚いた」、小栗へは「正義のヒーロー役なので、立ち姿が絵になる人に演じてほしかった。とても間が良くて、コメディアンとしても抜群のセンスを発揮してくれた」、優香へは「出てほしいとずっと思っていた。今回はかわいいいだけじゃない優香を見てもらえると思う」、西川へは「ミュージカルナンバーを入れたいと思い、宇宙を背景にフランク・シナトラのように歌い上げる歌唱力のある人ということで、お願いした」と、それぞれコメントを述べている。

 『ギャラクシー街道』は、10月24日から全国で公開される予定となっている。
《》

関連ニュース

特集

page top