稲垣吾郎の意外な快足に驚き……草なぎ剛も「今までSMAPやってて知らなかった」 | RBB TODAY

稲垣吾郎の意外な快足に驚き……草なぎ剛も「今までSMAPやってて知らなかった」

エンタメ その他

 SMAPが30日、フジテレビ系「SMAP×SMAPスマスマ初のスター大運動会SP!!」でグループ初となる、メンバー5人によるガチンコ50メートル競走を行い、草なぎ剛が“SMAP最速男”となった。

 この日の放送は芸能人67名が出場し、SMAPの5人がそれぞれキャプテンとなり、5チームに別れての大運動会。第1種目としてSMAP5人でガチンコ勝負する50メートル競走が行われた。

  メンバーの木村拓哉は「最速の男を決めるのが遅すぎませんか?」と苦笑い。1988年にグループ結成し、今年で27年目のSMAP。メンバーの平均年齢は40歳を超えてのガチンコ勝負にリーダーの中居正広も「SMAPだから『若い』と思われているけど、勘違いしないで、もう“初老”始まっているから」と苦情を述べた。

 そんなメンバーを尻目に出場者の1人であるモデルでタレントのローラは「(稲垣)吾郎くんは絶対遅いと思う」と予想。いざレースが始まり、ローラの予想に反し、稲垣吾郎が良いスタートを切った。

 途中、中居が転倒。木村が少し遅れ、草なぎと稲垣、そして香取慎吾が1位を争った。ビデオ判定の結果、わずかに草なぎが早くゴールし、“SMAP最速男”の座を勝ち取った

 草なぎは「吾郎さんが超速くてビックリしました。今までSMAPやってて知らなかった」と、自身の1位より稲垣の“意外”な快足に驚きを見せた。快足を見せた稲垣は「ローラ見たか」とレース前に自身を「遅い」と予想したローラに向かって叫び、さらに観客に向けて「みんなもビックリし過ぎ」と笑った。
《花》

関連ニュース

特集

page top