高橋克実×安藤キャスター、フジ番組タイトルが『直撃LIVE グッディ!』に決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋克実×安藤キャスター、フジ番組タイトルが『直撃LIVE グッディ!』に決定

エンタメ その他
高橋克実
  • 高橋克実
  • 安藤優子キャスター
 3月30日からスタートする俳優の高橋克実と安藤優子キャスターをMCに迎えた、フジテレビの情報番組のタイトルが『直撃LIVE グッディ!』に決定した。平日午後の新たな大型情報番組となる予定である。

 タイトルは「グッディ!」にはGood Day!=「良い日を!」と、Goody!=幼い子供の言葉で「いいね!」の2つの言葉から。視聴者が知って良かったと思える、えりすぐりで新鮮な情報を毎日届けることで日本中が「良い日」で「いいね!」と思える、そんな願いが込められているという。

 MCを務める高橋は、生情報番組はこれが初挑戦。「まずは、知りたいという自分の好奇心に忠実に向き合っていこうと思う」とコメントし、一方、取材現場を駆け回って30数年の安藤は、「ニュースはもとより生活に関わるあらゆる情報をお伝えする番組をやってみたいと思っていた。そんな新たな場が得られたことにワクワクしている」と意気込みを語る。「シャープな視点はもちろん、ちょっとミーハーで茶目っ気たっぷりな素顔も見てほしい…」とも。

 『直撃LIVE グッディ!』はフジテレビで3月30日スタート。毎週(月)~(金)午後1時55分~午後3時50分(午後2時55分~午後3時50分は一部地域を除く)放送。
《田中沙織》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top