山本郁榮氏、ダルビッシュと聖子の結婚歓迎 「子供ができたら最高」 | RBB TODAY

山本郁榮氏、ダルビッシュと聖子の結婚歓迎 「子供ができたら最高」

エンタメ ブログ

ダルビッシュ有 (c) Getty Images
  • ダルビッシュ有 (c) Getty Images
  • 女子レスリング山本聖子との交際を宣言したダルビッシュのツイート
 格闘家・山本KID徳郁らの父で元レスリング選手の山本郁榮氏が1日、日本テレビ系「行列のできる法律事務所」に出演。二女で女子レスリングの聖子とテキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手の交際について、「子供ができたら最高」と本心を明かした。

 出演者のタレント・東野幸治が「聖子さんのことを聞きたい。(ダルビッシュ投手と)絶対に結婚して欲しい」と懇願。お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建も「何としても聖子さんと(ダルビッシュ選手を結婚させて)」と盛り上がった。それに対し、郁榮氏は「それは2人のことであって、僕は…」と困惑の表情を浮かべた。

 しかし、東野から「子供は?」と水を向けられると「子供ができたら最高ですよ」と本心を明かした。司会を務める雨上がり決死隊の宮迫博之から「(2人の子供なら)どのスポーツでも世界一を獲る」と言われた郁榮氏は「レスリングかアメリカンフットボール(をやらせたい)」と夢を語った。

 昨年11月に聖子とダルビッシュの交際が明らかになった時のことについて、郁榮氏は「新聞で(交際が)分かりました」と振り返り、その後、ダルビッシュを食事に誘ったと明かした。ダルビッシュについて「紳士で素晴らしい」と絶賛した。

 共演者の盛り上がりに本心を明かした郁榮氏だったが、一緒に出演していた長女でスポーツキャスターの美憂はそんな先走る父に困惑したのか、ただ苦笑いを浮かべていた。
《花》

関連ニュース

特集

page top