“生きる放送事故”平野レミ、「倒れそうで倒れない料理」コンテストを開催 | RBB TODAY

“生きる放送事故”平野レミ、「倒れそうで倒れない料理」コンテストを開催

エンタメ その他

「倒れるレシピ・コンテスト」(平野レミ公式サイトより)
  • 「倒れるレシピ・コンテスト」(平野レミ公式サイトより)
  • 平野レミ公式サイトより
 料理愛好家の平野レミが19日まで、自身の公式サイトでレシピコンテストを開催中。10月16日放送の「あさイチ」(NHK総合)で披露した珍料理が話題になったことを受けて、「倒れそうで倒れない料理」のレシピを募集している。

 平野は10月16日放送の「あさイチ」で、“まるごとブロッコリーのたらこソース”として、皿にそのままのブロッコリーをドンとのせてソースをかけただけの独特な料理を紹介。もちろん放送中にブロッコリーが何度も倒れる事態となり、ネット上で、「生きる放送事故」「神回ww」「自由すぎる!」と注目を集めていた。

 反響を受けて、1日より、平野レミ公式サイトは、「倒れるレシピ・コンテスト」をスタート。審査基準は、「見た目が斬新で新しいこと」「食べるとちゃんとおいしいこと」「真似して作りたくなること」の3つで、「倒れそうで倒れないお料理の写真」とそのレシピを募っている。平野をもっとも驚かせた料理には、「倒れそうで賞」グランプリとして、平野プロデュースの鍋・レミパンがプレゼントされるとのこと。「みなさまに“料理を考える楽しさ”に少しでも触れてもらいたいと思い、ダメ元で募集してみます」と応募を呼びかけている。

 なお、平野は自身のTwitterで、「倒れる料理なんて募集しても集まるわけないと思うんだけど、スタッフがやろうやろうというのでやってみます」とコメント。「集まらなかったら私が倒れちゃう」と平野流に明るくPRした。
《原田》

関連ニュース

特集

page top