息子を装った電話詐欺事件の被疑者画像~警視庁公開捜査twitter | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

息子を装った電話詐欺事件の被疑者画像~警視庁公開捜査twitter

ブロードバンド セキュリティ
公開画像では小走りの状態だが、日中ということもあり細部まで鮮明に記録されている。
  • 公開画像では小走りの状態だが、日中ということもあり細部まで鮮明に記録されている。
 警視庁刑事部は特殊詐欺事件の被疑者画像を、公開捜査専用のtwitterアカウント(@MPD_keiji)で一般に公開した。

 事件は練馬区の光が丘署管内において、2014年6月30日の21:00から翌7月1日の16:50ころまでに発生した詐欺事件。息子を装って「未公開株で損をした」など電話をし、男性から100万円を騙し取ったという。

 警察が公開した防犯カメラ映像によると、被疑者は男性で35歳くらい、身長は約165cm、中肉、黒髪の短髪。着衣は白色ワイシャツ、暗色のネクタイ、黒色スラックス、黒色ショルダーバッグを所持。同時に公開されたのは街頭防犯カメラによる撮影と思われる動画で、小走りで歩道を闊歩する被疑者の様子が記録されていた。

 心当たりのある方は警視庁光が丘警察署(03-5998-0110)まで一報を。
《防犯システム取材班/宮崎崇》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top