完成に5年…オダギリジョー主演、人形と人間のダブルキャスト映画 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

完成に5年…オダギリジョー主演、人形と人間のダブルキャスト映画

エンタメ 映画・ドラマ
映画『Present for you』
  • 映画『Present for you』
 オダギリジョーが、実力派俳優陣とともに、人間とパペット(人形)による究極のダブルキャストに挑む、オダギリジョー主演の映画『Present For You』(プレゼント・フォー・ユー)の公開が決定した。

 映画『Present for you』は、古き良き雰囲気を残した新橋・有楽町が舞台。オダギリジョーが演じる主人公が、裏社会のボスからある大物政治家の始末を依頼されたことをきっかけに始まる、奇妙な人間模様を描く。

 この映画の大きな特徴は、「実写映像」と「緻密に作られたパペットアニメーション」とを融合させてつくられていること。実際に演じる俳優・女優陣をを模した1/10サイズのパペットを用いたアニメーションと実写映像がシームレスに融合し、これまでの映画にはない世界観となっている。

 撮影するにあたり、主演のオダギリジョーをはじめ、風吹ジュン、柄本明、青木崇高、佐藤江梨子、藤木勇人、永島暎子、山田麻衣子、石丸謙二郎ら、そして、昨年亡くなった夏八木勲といった多くの実力派俳優・女優が集められた。しかし、人間と人形のダブルキャストの難しさから、制作はなかなか進まず、完成には約5年の歳月がかけられた。その結果、ハイクオリティな実写3D映像と秒24コマで撮影した緻密なアニメーションが交わる、まったく新しい映画が生み出されている。

 映画『Present for you』は、来年2月7日に公開される予定となっている。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top