スチームガールズ・月宮かれんさん、今年7月に死去していた | RBB TODAY

スチームガールズ・月宮かれんさん、今年7月に死去していた

エンタメ その他

アリスプロジェクト公式サイトに掲載された報告
  • アリスプロジェクト公式サイトに掲載された報告
 7人組アイドルユニット・スチームガールズのメンバー・月宮かれんさんが、今年7月に事故のため亡くなっていたことが8日、明らかになった。

 月宮さんの父親が、ユニットの所属事務所アリスプロジェクトの公式サイトで報告。「かれんの父です。月宮かれんにつ いて、皆様にお知らせしなければならない事があります。月宮かれんは7月初旬、事故で亡くなりました」と明かした。

 月宮さんの父親は、「心の整理がつかず、皆様にご報告が遅れた事お詫び申し上げます」と謝罪し、「月宮かれんが命を懸けて取り組んだ仮面女子:スチームガールズは彼女にとって青春の全てでした。これから月宮かれんは念願だった妖精となり何処までも何処までも羽ばたき続ける事でしょう。その彼女の青春の全てだった仮面女子:スチームガールズをこれからも応援して頂き、大きな舞台で煌めき羽ばたくメンバーの姿を見せてあげられたら かれんも喜んでくれる事かと思います」と、17歳という短すぎる人生に幕を下ろした愛娘を悼んだ。

 なお、所属事務所およびユニットのサイトから月宮さんの写真は削除するが、本人のTwitterやブログについては「残したいと思いますので、いつまでもかれんの事を忘れないでいて下さい」とのこと。月宮さんのTwitterは7月8日、ブログは7月7日の更新が最後となっているが、いずれも日常に関する出来事がつづられているだけで、月宮さんの死が突然のものだったことがうかがえる。

 月宮さんは2012年1月よりアイドルユニット・ほわいと☆milkのメンバーとして活動。同年10月に結成されたスチームガールズでもメンバーとして活動した。
《花》

関連ニュース

特集

page top