福田彩乃がセクシーホステスに!WOWOWドラマで11月 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福田彩乃がセクシーホステスに!WOWOWドラマで11月

エンタメ 映画・ドラマ
セクシーホステスを演じる福田彩乃
  • セクシーホステスを演じる福田彩乃
 WOWOWの『連続ドラマW 平成猿蟹合戦図』で、タレントの福田彩乃が、「セクシーなホステス」として新境地に挑む。11月15日より土曜オリジナルドラマとして全6話構成で放映される。

 『連続ドラマW 平成猿蟹合戦図』は、「悪人」「横道世之介」などで知られる人気作家・吉田修一による傑作長編小説を、行定勲監督で連続ドラマ化するもの。福田は、真島朋生(浅香航大)の妻、美月を演じる。美月の役柄は、福田のキャスティングが決定した時点で福田をイメージして描かれたということだ。

 福田は「演じる美月が、『モノマネホステス!?』という驚きから始まった」と語り、「主要人物がとても多く、誰に感情移入しようか迷っているうちに終盤になり、気づけば皆のことを応援している自分がいた。展開も速く、パズルを解いていくような復讐劇で、とても気持ちがよかった」と振り返る。

 行定監督については、「とても刺激的だった。監督は、『自由』や『衝動』をとても大切にしている印象。こちらの可能性を引き出してくれた。空き時間には『ものまね教えて~』とおちゃめな一面もあり、とても楽しい現場だった」と、現場の雰囲気も含めて好印象だった様子。

 作品については、「バラバラな物語が、ある1つの出来事をきっかけに最後には1冊の本になる物語。どうやって復讐を展開していくのか、最後まで目が離せなくなる出来事が次々と起こっていく」と紹介する。「誰が蟹で誰が猿なのか。観たらきっと『早くこの猿を木から落としてやりたいっ!』と、うずうずしてたまらなくなる。1人1人が愛おしく、若者たちが、臼や蜂と集まって世の中を変えようと懸命に生きる様は、まさに“平成猿蟹合戦図”!」と熱く続けた。

 この作品は、既に鈴木京香と高良健吾のキャスティングは発表されていたが、このほど、オールキャストが公開された形。萩原聖人、高岡早紀、中原丈雄、石橋蓮司など演技派の重厚なキャストが出演する中、福田がどう立ち回っていくのか、その点でも注目のドラマだ。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top