坂上忍、ゆるキャラにグーパンチ……ふなっしーがクレーム | RBB TODAY

坂上忍、ゆるキャラにグーパンチ……ふなっしーがクレーム

エンタメ その他

ふなっしー
  • ふなっしー
 俳優・坂上忍が18日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、ゆるキャラ相手に大暴れ。千葉県船橋市非公認ご当地キャラクター・ふなっしーが「打ち合わせにないことするなっしー!」と抗議した。

 同番組オープニングで、MCの坂上は、「ゲストだからといって手加減は一切いたしません!」と高らかに宣言。その言葉通り、ふなっしーをはじめとしたゲストたちに容赦なし。むしろ出演2回目の相手だからということなのか、ふなっしーには一層荒っぽい対応で、“中の人”イジリを連発。また、ふなっしーの友人として登場した埼玉県志木市文化スポーツ振興公社のマスコットである河童のカパルが坂上にキュウリを押し付けると、無言でグーパンチ。「お約束的なのは一切いらない」「喋ることがないなら帰ってほしい」とふなっしーとカパルにダメ出しをくらわせた。

 さらに坂上は、番組開始30分頃に休憩のためいったん楽屋に戻るふなっしーの後をカメラを連れてこっそりついていく。尾行に気付いて驚くふなっしーに「着替えるんでしょ?」「中見せてよ」となんとか中身を暴き立てようと詰め寄った。

 中のヒミツは死守したものの、番組ラストで出演の感想について尋ねられたふなっしーは、「ライオンの檻に放り込まれた気分なっしな。打ち合わせにないことするなっしー!」とクレーム。スタジオの笑いを誘った。
《原田》

関連ニュース

特集

page top