カップルで行く夏の旅行代、男性が払うべき!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カップルで行く夏の旅行代、男性が払うべき!?

エンタメ 調査
夏の恋人の旅行代金に関するアンケート調査
  • 夏の恋人の旅行代金に関するアンケート調査
 夏真っ盛りの今、これから恋人同士で旅行に出かける予定のカップルも多いだろう。となると、必要となるのが旅行費用だが、女性たちは恋人との夏の旅行代はどちらが払うべきだと考えているのだろうか。

 スマートフォン向け女性限定の完全匿名掲示板「GIRL'S TALK」が、857名の女性を対象に夏の恋人の旅行代金に関するアンケート調査を実施。「夏のバカンス、旅行代はどっち持ち?」との質問では、トップは「割り勘」(37%)となったが、次いで2位が「男性が少し多めに払う」(36%)、3位が「男性が全額払う」(24%)との結果に。半数以上の女性が、男性が全額あるいは多めに出すことを希望していることがわかった。

 「男性が全額払う」と回答した女性の意見は、「旅行代理店で申し込むから、彼氏が一括で払っておいてくれる。請求されないから甘えてしまってる」「サイトで一括で申し込むからだいたい彼が先に払ってくれる。彼もその後いくらって言いにくいのかも」など、旅行サイトや旅行代理店で男性が一括で申し込んだ後何も言われないからそのままという人が多い様子。

「旅行の目的って結果エッチでしょ。ラブホテル代女性が払わないのと一緒」「やるのが目的の旅行なのに、何故女子が払う?」という独自の意見や、「男性が食事を奢ってくれるのはマナーであるのと同様、旅行も男性が払うのがマナー」「食事でも旅行でも、男性から○○円と請求されると冷める」という、食事代と同様に旅行代も男性が払うもの、という意見も見受けられた。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top