山本美月、“生”エスパー伊東に「ちょっと怖かったです」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山本美月、“生”エスパー伊東に「ちょっと怖かったです」

エンタメ 映画・ドラマ
山本美月/ドラマ「恋するエスパー」
  • 山本美月/ドラマ「恋するエスパー」
  • 山本美月&エスパー伊東&賀来賢人&白石隼也&小林涼子&平田薫/ドラマ「恋するエスパー」
  • エスパー伊東を取り出す、山本美月/ドラマ「恋するエスパー」
  • エスパー伊東/ドラマ「恋するエスパー」
  • 山本美月/ドラマ「恋するエスパー」
  • エスパー伊東/ドラマ「恋するエスパー」
  • 山本美月&エスパー伊東&賀来賢人&白石隼也&小林涼子&平田薫/ドラマ「恋するエスパー」
  • 賀来賢人/ドラマ「恋するエスパー」
ソフトバンクモバイルのスマートフォン向けアプリ「UULA(ウーラ)」にてドラマ「恋するエスパー」の配信が始まったことを記念し7月31日、主演の山本美月、賀来賢人、白石隼也、小林涼子、平田薫とスペシャルゲストのエスパー伊東が恋愛悩み相談対決を繰り広げた。

「世にも奇妙な物語」の脚本家による「奇妙な恋の物語 -THE AMAZING LOVE STORY-」シリーズの第2弾で深作健太監督がメガホンを握った異色のラブコメディ。それぞれに特殊能力を持ったエスパーでありながら、その能力が原因の恋愛のトラウマを抱えた4人の男女が、トラウマを克服して恋を成就させるべく奮闘するも、やはり、その能力ゆえに事態は思わぬ方向へと傾き…。

山本さんは、テレパシー能力で相手に思いが伝わってしまうがゆえに“告白できない女”を演じたが「アニメを普段、よく見るので、脚本を読んで『アニメみたい!』と思いました」と嬉しそうに語る。白石さんも“特殊能力”に心躍る部分があったようで「けっこう、『こういうことあったらいいな』とか妄想をするので(笑)、そういうのを体験できたのは役者の特権ですね」と笑顔を見せた。

エスパー伊東さんは“いつも通り”、バッグに入った状態でスタッフに台車で運ばれてステージへ。山本さんが「怖い…」と怯えつつもチャックを開けると、中から金色のマントを羽織った状態で飛び出した。山本さんは“生”エスパー伊東にどう接していいか分からないようで、少しずつ後退し、距離を取ろうとする。エスパーさんが、野球バットを軸に30回転しても、倒れずにまっすぐに歩けるという“能力”を披露するも、逆効果だったようで、山本さんは「ちょっと怖かったです…」と苦笑していた。

恋愛相談対決は、Twitterで寄せられた相談や悩みにキャスト陣とエスパーさんがアドバイスする形で進行。山本さんとのデートプランというテーマでは、賀来さんが「美月ちゃんは漫画が好きということであまり外に出ないインドアナイメージなので、あえて公園に連れ出してフリスビーで遊ぶ」とアクティブなデートを提案。一方のエスパーさんは「お酒は飲みますか?」と山本さんに確認し「ディズニーシーに行きます!」とまさかの王道プランを提案し笑いを誘う。

この他、「男女の友情は成立するか?」という質問にエスパーさんは「古今東西、成立しないと言われてます。僕も飲み友達の女の子がいたんです。向こうはダンナさんがいて『一生親友』とか言ってたけど、この1年くらい連絡がない! やっぱりないですね」と意外と真面目にアドバイスを送り続ける。

極めつけに「肥満体型で自分に自信が持てない」という相談者に、小林さんが「何がひとつ、興味を持っていることを誰にも負けないくらい磨いてみては?」と良いところを伸ばすアドバイスを送る一方で、エスパーさんは「なぜまず肥満を何とかしようと思わないのか? 少し体をしぼってみるとか。良い通販グッズを教えますよ!」と強い口調でアグレッシブにアドバイス。「努力する前に決めつけてしまうのはどうかと思います!」と力強く語りかけ、会場をわかせていた。

「恋するエスパー」はUULAにて配信中(第1話無料配信中)。

エスパー伊東、山本美月に怖がられるも、意外な恋愛アドバイスで会場わかせる

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top