ボーカルIKEが脱退宣言を撤回……SPYAIRが解散否定 | RBB TODAY

ボーカルIKEが脱退宣言を撤回……SPYAIRが解散否定

エンタメ 音楽

解散を否定したSPYAIR
  • 解散を否定したSPYAIR
 4人組ロックバンド・SPYAIRは28日、公式サイトで「SPYAIRは解散しません」とコメントした。同バンドはボーカルのIKEが今年5月にTwitterで突然脱退を宣言。その後のツアーが中止になるなど、バンドの動向が注目されていた。

 公式サイトでは、声帯ポリープと急性声帯炎を併発させていたIKEがポリープの除去手術を受け「引き続き療養中ではありますが、経過は順調です」と報告。一時は脱退を宣言したIKEだが、バンド側は「今後はIKEの回復具合をみつつ、活動再開に向けてメンバー・スタッフ一同、準備を進めております」と明かし、解散を否定した。

 IKE自身もコメントを寄せ、「自分の言動で、大変なご心配ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません」と脱退宣言騒動を謝罪。「4人でSPYAIRを始めて9年。やっぱりバンドが大好きです」と、バンドへの気持ちを明かし、「SPYAIRの信じる、音楽や歌を、少しでも早くみんなに届けられるようにリハビリをしていきます」と、活動再開に向けての意気込みをつづった。

 IKEは5月21日にTwitterで「SPYAIRを辞めます!」とツイート。「誰とも相談はしていない 自分の判断で決めました。 聞いて下さい。 そして伝えて下さい」と脱退を宣言し、メンバーやファンを驚かせた。
《花》

関連ニュース

特集

page top