【Interpets 2014 Vol.15】プリンスホテル、伊豆長岡の高級旅館をペット同伴可に | RBB TODAY

【Interpets 2014 Vol.15】プリンスホテル、伊豆長岡の高級旅館をペット同伴可に

 ペット同伴可の高級温泉旅館が増えつつある。プリンスホテルは静岡県伊豆長岡温泉に高級旅館「三養荘」を運営しているが、この一宇をペット同伴での宿泊可とする。

エンタメ その他
高級旅館「三養荘」
  • 高級旅館「三養荘」
 ペット同伴可の高級温泉旅館が増えつつある。

 プリンスホテルは静岡県伊豆長岡温泉に高級旅館「三養荘」を運営しているが、この一部をペット同伴での宿泊可とする。旧三井財閥の創始者岩崎弥太郎の長男である久彌氏の別邸として建築された歴史をもつ「三養荘」だが、日本庭園の中ほどに位置する平屋の離れをペット対応にするのは思い切った試みかもしれない。

 西武グループでペット事業を運営するアドホックのペットスパ事業部 企画・管理チーム サブマネージャーの辻村宏氏によるとペット同伴の客は「とりあえず泊まれればいいという考えから、質を追求するようになってきている」とし、「今成功している宿は、値段は高いが、それなりにサービスや設備がしっかりしているところ」と話す。

 今回対応する離れも平日の宿泊(1泊2名1室)で約7万円というハイクラスの部屋だ。予約は本日から開始となる。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top