AKB48川栄李奈、薬膳コーディネーター合格でおバカキャラ返上!? 「頭良くなったと思う」 | RBB TODAY

AKB48川栄李奈、薬膳コーディネーター合格でおバカキャラ返上!? 「頭良くなったと思う」

エンタメ ブログ

薬膳コーディネーターの資格試験に合格した川栄李奈
  • 薬膳コーディネーターの資格試験に合格した川栄李奈
 AKB48の川栄李奈が、「AKB チャレンジユーキャン! 2014」企画で資格取得に挑戦していた「薬膳コーディネーター」の資格試験に合格した。23日放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で明かされた。

 生放送の同番組中にサプライズで発表された資格試験の合否結果。発表前には「吐きそう……」と緊張しきりの川栄だったが、合格していたことが分かると、「あーーー! 受かりましたーーー!」と大絶叫。その後、鼻をすすりながら「良かったです……」と喜びを噛み締めた。

 「人生初めての賞状です」と感激した川栄。「ヤバイですね、これ。なんじゃこりゃ!」と独特の表現で喜びを表現。おバカキャラで知られる川栄だが、「ウチ、頭良くなったと思う。やればできるの、みんな。とりあえず、やってください!」と受験勉強に励むリスナーにエールを送った。

 放送後、川栄は自身のGoogle+でも「受かりましたぁぁぁ!」と報告。番組で共演したAKBの横山由依と柏木由紀もそれぞれTwitterで、「川栄 薬膳コーディーネーター 合格おめでとう これで横栄は資格コンビになった!!」(横山)、「薬膳コーディネーター見事合格 りっちゃん本当におめでとう おつかれさま」(柏木)と祝福した。
《花》

関連ニュース

特集

page top