“年収ランキング”にアイドルたちが続々反論……SKE48松村香織は「余裕で半分以下」 | RBB TODAY

“年収ランキング”にアイドルたちが続々反論……SKE48松村香織は「余裕で半分以下」

エンタメ その他

 26日発売の娯楽誌「エキサイティングマックス!」(ぶんか社)8月号が人気アイドルたちの推定年収をランキング形式で紹介。SKE48・松村香織といったアイドルたちが続々と反論している。

 「第6回AKB48選抜総選挙」で17位を獲得した松村は、同誌のギャラランキングでは40位を獲得。なんと推定年収1200万円と報じられた。一般知名度はまだこれからというところだが、雑誌連載など独自路線での仕事が多い松村。チリも積もればで意外と稼いでいたのかと思いきや、松村はこの報道に反論。27日、Google+に雑誌のページの画像をアップして、「1200万も稼いでたらもっと豪遊しとるわwww」と呆れている。「余裕で半分以下だわ」とぶっちゃけて、「迷惑すぎる」とコメント。そして「半分以下」といっても500万円より遥かに低いと念押しした。

 また、ランキングで44位・推定年収1100万円と報じられていたAKB48・岩佐美咲も27日にGoogle+で、「なにをいっているのかな…?世の中そんな甘くないぜ…!」とオドロキを示す。「これぐらい頑張ります」と前向きに語って、記事の内容を否定した。

 さらにスクール水着での客席ダイブ、全メンバー丸坊主でのPVなど過激なパフォーマンスで知られるアイドルグループ・BiSのプー・ルイは26日、推定年収1500万と報じられたことに対して「年収1500万かぁ…欲しいなぁ…」とTwitterでやんわり否定。「普段携帯ならないのに今日は人気者です。奢ってくださいというLINEがたくさん!」とネタにした。

 なお、同誌によるギャラランキングの1位は、HKT48・指原莉乃で推定年収は6800万円。
《原田》

関連ニュース

特集

page top