山路徹氏、“不倫OKな女”の特徴語る……「僕の経験で言うと」 | RBB TODAY

山路徹氏、“不倫OKな女”の特徴語る……「僕の経験で言うと」

 ジャーナリストの山路徹氏が2日に放送された「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、不倫OKな女の見抜き方について語った。

エンタメ その他
 ジャーナリストの山路徹氏が2日に放送された「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、不倫OKな女の見抜き方について語った。

 同番組では、「週刊SPA!」6月3日号の不倫特集について取り上げた。「年齢は23歳か32歳」「ルックス偏差値は58」といった不倫OKな女性の特徴リストについてMCの長谷川豊アナウンサーから「山路さんどうですか」と意見を求められると、山路氏は苦笑。「僕の経験で言うとね……」と語り始めたところでハッと気付いて大慌て。「一般論でいうと」と訂正して、スタジオは笑いに包まれた。

 山路氏いわく、「責任感が強くて、自立していて、なかなか他人に弱音を吐けないような人が、ちょっとしたきっかけでバーッと(不倫に)走っていっちゃう」。その言葉に漫画家・倉田真由美さんは、「いろんな顔が浮かんできちゃう」とツッコんでいた。

 その後も「甘え下手の女性は受け入れてくれる相手が見つかると突っ走ってしまう」と語る山路氏に、長谷川アナが「話を聞くのが上手なジャーナリスト的な人とかね」とかぶせるなど、山路氏は終始不倫ネタをイジられていた。

 山路氏は2010年、タレントの大桃美代子、麻木久仁子との二股が発覚している。
《原田》

関連ニュース

特集

page top