エビ中、アイドリング、スパガ……アイドルのイベント中止相次ぐ | RBB TODAY

エビ中、アイドリング、スパガ……アイドルのイベント中止相次ぐ

エンタメ その他

 AKB48の握手会で起きた傷害事件を受け、AKBグループ以外のアイドルでも握手会などのイベント中止が相次いでいる。

 ももいろクローバーZの“妹分”の私立恵比寿中学は、31日に予定されていたナガシマスパーランド(三重)での握手会について「昨今の情勢を踏まえて関係各所と検討した結果、今回は残念ながら中止させて頂くこととなりました」と公式サイトで発表した。

 アイドリング!!!は、28日に予定されていたラゾーナ川崎(神奈川)でのシングル発売記念イベントについて「警察当局の指導により、イベントの実施を中止させていただくことになりました」と発表した。

 SUPER☆GiRLSは、今週開催するライブイベント後の「ハイタッチ会」について「関係各所と協議し、メンバー、そしてお客様の安心と安全を最優先とさせて頂くために、ライブ・イベント終了後に予定しております『ハイタッチ会』に関しましては、中止とさせて頂くこととなりました」と発表した。

 そのほか、女性7人組グループ・Happinessや、アイドルグループ・Cheeky Paradeらがイベントや握手会を中止している。

 一方、イベント開催を決めたグループもある。モーニング娘。'14などが所属するハロー!プロジエクトは「今回の事件を厳粛に受け止めて、今後予定されている握手会等のイベントに関しまして弊社内で検討した結果、楽しみに待っていただいているファンの皆様のためにも、予定通り実施することに致しました」と発表した。
《花》

関連ニュース

特集

page top