元妻・大桃美代子への未練タラタラ! 復縁願う山路徹氏が「面白すぎる」と大反響 | RBB TODAY

元妻・大桃美代子への未練タラタラ! 復縁願う山路徹氏が「面白すぎる」と大反響

エンタメ その他

 ジャーナリストの山路徹氏が23日、フジテレビ系情報番組「ノンストップ!」に出演し、元妻でタレントの大桃美代子への思いを未練たっぷりに熱弁。Twitterでは「山路」「ノンストップ」というワードがトレンド入りするなど、視聴者から大きな反響が寄せられた。

 2006年に離婚した大桃との復縁を望んでいるという山路氏。きっかけは今年2月に山路氏が取材中に路上で暴行を受ける被害に遭った事件で、その際に大桃から心配するメールが送られてきたことで、山路氏は復縁への“脈”を感じたという。

 「本来は恨まれている立場の人間なんだけど、気遣ってくれた。嬉しかった。笑 嬉しかったと同時にびっくりした」と、大桃からのメールに喜んだ山路氏。その後、大桃がラジオ番組で山路氏のことについて「恨んでいない」と発言するのを聞き、チャンスとばかりにメールで大桃を食事に誘ったという。しかし大桃からは返信なし。さらに果敢に再挑戦するも、やはり返信なし。それでも山路氏は「(大桃は)迷っているんだと思う」と前向き。そんな顛末をあまりにポジティブに話す山路氏に、スタジオは爆笑に包まれた。

 かつて麻木久仁子との不倫騒動も重なり、泥沼騒ぎの原因を作った山路氏に世間の目は冷たく、番組内でのアンケートでは復縁を望む山路氏に厳しい声が頻出。それでも「一度愛し合った人間が、別れたからといってもう永遠に会わないとか、顔も見たくない、なんていうのが僕には考えられない」などとやはり前向きな山路氏。ただ、大桃ではなく他の女性を探せば良いのでは? という意見に「50(歳)を過ぎて新しい人というのは、臆病になる」とコメントすると、坂上忍から「新しい人は面倒臭いから、大桃さんに、ってこと?」とツッコまれると、苦笑いを浮かべるしかなかった。

 元妻への想いを未練たっぷりに語るバツ3男の姿は、視聴者の間でも大反響。Twitterには「山路さんがクソバカヤローすぎて 笑えるぅ~」「山路さんってマジでダメな男だなwwww」「山路さんに釘付けで出掛けられない」「山路さん面白すぎだろこの人wwwwww」といった声があふれた。

 トークの巧みさを褒める声も多く、持ちネタ(!?)も豊富な山路氏だけに、ひょっとしたらタレントとしてのブレイクもあるかも!?
《花》

関連ニュース

特集

page top