“非モテ”ナイナイ岡村、意外と交際人数多い!? 岡村の抱える闇とは…… | RBB TODAY

“非モテ”ナイナイ岡村、意外と交際人数多い!? 岡村の抱える闇とは……

エンタメ その他

過去の交際人数を告白した岡村隆史(「ナインティナインのオールナイトニッポン」公式サイトより)
  • 過去の交際人数を告白した岡村隆史(「ナインティナインのオールナイトニッポン」公式サイトより)
 モテないことで知られるお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が20日、「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)でこれまでに交際した女性は7人だと明かした。

 交際人数を尋ねられた岡村は、「7ぐらいやと思う。20代はいろいろありました」と返答。出演者たちは、「少ない!」とオドロキ。お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤からは、街で偶然出会ったときに「そこそこのブス口説いてた」と暴露されていた。

 しかし、ネット上では、岡村の交際人数に「意外と多いじゃん」という声が上がっている。岡村はモテないイジリをされたり、「(縁結びのご利益があるとされる)出雲大社行ってきたのになんもないわ」と自虐ネタを口にしたりすることが多く、いわゆる“非モテ”のイメージが強い。それだけにいささか拍子抜けしたファンも多かったのだろう。

 ただ、「岡村はモテないというより自分から女性を遠ざけているのでは」という意見も。確かに岡村は数々のバラエティ番組で女性に騙されたエピソードを披露しており、昨年7月に出演した「なるみ・岡村の過ぎるTV」(朝日放送)では、「怖いんですよ、ほんまに」と語っていた。

 「非モテはキャラ作り」疑惑をかけられてしまった岡村だが、もしかすると、ただ単純にモテる、モテないという悩み以上に深刻な問題を抱えているのかもしれない。
《原田》

関連ニュース

特集

page top