SPYAIR・IKEの突然の脱退表明……メンバーは動揺 「絶対に諦めないから」 | RBB TODAY

SPYAIR・IKEの突然の脱退表明……メンバーは動揺 「絶対に諦めないから」

エンタメ 音楽

脱退を表明したSPYAIRのIKE(左上)
  • 脱退を表明したSPYAIRのIKE(左上)
 ロックバンド・SPYAIRのボーカル・IKEが21日、自身のTwitterでバンド脱退を表明した。この突然の脱退表明に、メンバーらがコメントしている。

 IKEは21日、自身のTwitterで突然、「SPYAIRを辞めます!」とツイート。滞在中の広島のホテルから発信したとのことで、「誰とも相談はしていない 自分の判断で決めました。 聞いて下さい。 そして伝えて下さい」と、独断での脱退表明であることを明かしている。

 IKEの脱退について、21日午後2時の時点ではバンド側の公式な発表は出ていないが、ドラムのKENTAは「メンバーとファン、スタッフの皆を守れない俺はバカだ。 こんな所で終われないよな。 心配かけてゴメンな! メンバー全員諦めてなんかないからな!」とツイート。ギターのUZも「絶対に諦めないから」と、IKEの脱退について納得していないことを明かしている。

 IKEは今月、急性気管支炎と診断され、予定されていた同月6日~12日までのライブ公演が延期に。しかし15日に回復したことが公式サイトで報告され、17日のZepp Fukuokaでの公演以降は開催するとアナウンスされていた。
《花》

関連ニュース

特集

page top