ももクロ、初の1位獲得にメンバー歓喜! 「こんな日が来るなんて」 | RBB TODAY

ももクロ、初の1位獲得にメンバー歓喜! 「こんな日が来るなんて」

エンタメ ブログ

ももいろクローバーZの新シングル「泣いてもいいんだよ」
  • ももいろクローバーZの新シングル「泣いてもいいんだよ」
  • ももいろクローバーZ 《photo by : HAJIME KAMIIISAKA+Z》
 アイドルグループ・ももいろクローバーZの新シングル「泣いてもいいんだよ」が結成以来初となるオリコン週間ランキング首位を獲得したことを受け、メンバーが歓喜の声をあげている。

 同楽曲は歌手の中島みゆきが作詞・作曲を手掛けたももクロの11枚目となるシングル。5月8日に発売され初週で6万7000枚を売り上げ、5月19日付オリコン週間シングルランキングで初登場首位を獲得。ももクロのシングル首位は2009年8月のインディーズデビューから4年9ヵ月にして初めての快挙となった。

 この快挙に、メンバーの佐々木彩夏は13日に更新したブログで、「みんなありがとーーーっ今日、友達に『1位おめでとー』って言われて知ったよ笑 んふっ、めっちゃうれしいっ」と感激。「すごくうれしいっ みんなに感謝ですっ! ありがとっ」とファンに感謝した。

 同じくメンバーの有安杏果も「たまらなく嬉しいッ みんなのおかげだから みんなと一緒に目いっぱい喜びたいなッ イぇーーーーーーーーい♪♪♪♪♪」と大喜び。街中や店舗などで同楽曲が流れているのを耳にする機会が多いらしく、「こんな日が来るなんてホント思ってなかったから なんか涙出そうになるぅぅぅ~ あっ、泣いてもいいんだよ!!って多分ソコみんな突っ込んでるよね・・・」と茶目っ気たっぷりに喜びをつづっている。
《花》

関連ニュース

特集

page top