「あまちゃん」GMTリーダー役の松岡茉優、フジ深夜バラエティMCに抜擢 | RBB TODAY

「あまちゃん」GMTリーダー役の松岡茉優、フジ深夜バラエティMCに抜擢

エンタメ その他

フジテレビ系深夜バラエティ「うつけもん」のMCに決まった女優・松岡茉優(左)とおぎやはぎ
  • フジテレビ系深夜バラエティ「うつけもん」のMCに決まった女優・松岡茉優(左)とおぎやはぎ
  • フジテレビ系深夜バラエティ「うつけもん」のMCに決まった女優・松岡茉優(左)とおぎやはぎ
 16日スタートのフジテレビ系深夜バラエティ「うつけもん」のMCに、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でGMTのリーダー役を演じた女優・松岡茉優が起用されたことが9日、わかった。

 同番組は、“バカバカしくてくだらない”爆笑ネタを持つ芸人たち、漫才でも漫談でもコントでもない“うつけ芸”を披露していくというお笑い番組。お笑いコンビ・おぎやはぎがMCを務め、新たなブレイク芸人を見つけ出す。

 おぎやはぎとともにMCを務めることになった松岡は、「あまちゃん」の入間しおり役で注目を集めた19歳の新進女優だ。

 初回収録から物怖じせずにおぎやはぎの2人と堂々とトークを繰り広げた松岡は、初挑戦となるバラエティ番組のMCに、「お腹がよじれるほど笑ったのは久しぶりでした! より年上の芸人さんたちが多い中で、どこまで言っていいか分からないけど、まだ10代なので、これからも思ったことを言っていきたいです」と、力強く宣言。そんな松岡のMCに、おぎやはぎの2人は「9歳でこんなにMCとして話せるのはすごいですよね。女優さんなのに、この番組では入れ歯を拾ったりして(笑)」(矢作兼)、「素晴らしいですよね」(小木博明)と絶賛した。

 42歳のおぎやはぎ、19歳の松岡の3人がどんな絡みを見せるのか――。

 「うつけもん」は4月16日スタート。毎週水曜深夜0時35分~1時10分放送。初回は深夜0時40分放送開始。
《花》

関連ニュース

特集

page top